Cork

情報屋の主な仕入先公開(携帯番号版)

今回は、個人を特定できる情報の中で「電話番号」に注目した記事を書こうと思いますので是非

主な依頼のパターン

電話番号を軸に情報を依頼される場合は大きく2パターンあって
・携帯電話の番号だけわかっているけどその契約者の個人情報がわからないパターン
・個人情報(名前や生年月日)を持っているが電話番号を知らないパターン
こんな感じで分かれるんですが、依頼される件数としては上のパターンが圧倒的に多いです。

これは何故かっていうと、
携帯の番号って意外と簡単に手に入るじゃないですか?
浮気調査や身辺調査、誰かを陥れたい時…
こういう場合ってある程度事前に関係性を持っていることがあるから電話番号くらいは知ってるパターンがよくある
だからそこからもっと深くまで知りたいですって時に情報屋は活用される感じなんですよ

下記に2パターンの詳細を記載しました!

電話番号から個人情報を探すパターン

これは割とよく依頼されるパターンで、どのような依頼内容かと言うと
・夫の携帯見たら浮気してた!この電話番号に何回も電話かけてるみたいだから調べて欲しい!
・知り合いを探しているから調べてほしい
詐欺したいからこいつの情報を調べてほしい

っていうのが主にある依頼です。
あ、僕は依頼主がホワイトな人だろうが真っ黒い人だろうが金になると思ったら誰にでも提供するタイプです…
※やばい系の方が金払いがいいんですよね

 

実際にどうやって情報を取っているか

これは様々あるんですが、言える範囲でお伝えすると
auソフトバンク・ドコモの3キャリアとNTTの人間を買収します」
買収って言うと格好良く聞こえるけど、単純にお金渡して教えてもらうって感じかな

情報屋はほぼどのような企業・グループにも内部に内通者(味方)がいて
その人にお金を渡して調べてもらうっていうのが主なんですよ
※実際に足を運んだり追跡して情報を取りにいくこともあるけど金払いが良い依頼主にしかやりません!

例えば、
依頼主「この電話番号の契約者の情報調べて〜」
情報屋「御意!」

情報屋「090-1111-1111 この電話番号の契約主と住所等教えて」
買収相手「御意!」
情報屋「サンキュ、はいよこれ報酬ね」

って感じですぐに手に入っちゃいます。
そしてこれだけじゃなくて、もっと深くまで情報知りたい時は
買収相手からもらった情報を使ってグレーな行為をします。
※これはまた今度で

まぁ薄い情報(携帯番号くらい)を取るくらいは右から左に流すだけの簡単な商売だよ
でも危ない橋は渡りたくないって人が多いからその分すっごい儲かります…

 

個人情報から電話番号を探すパターン

そして次に、
個人情報(名前や生年月日)を持っているが電話番号を知らないパターン
これも別にやり方は変わらなくて、キャリア・NTTなどの内通者にお金渡して調べてもらうんですが、1つだけポイントがあって
生年月日がわかっていれば、内通者にお金渡さなくても
キャリアにかたっぱしから電話して生年月日を伝えて契約情報の照会をしてもらったりできるのでこのパターンは簡単です

携帯番号教えな−いとか言う人いるじゃないですか?
あれ一瞬で携帯番号くらい取れちゃうのでむしろガンガン教えた方が良いですよ!!!

といった風に電話番号って簡単すぎるくらい一瞬で取れちゃうし
そこから個人情報取得→その個人情報を使ってクレカ作成や住民票取得など違法行為も簡単に出来ちゃうのでお気をつけください
今回は結構薄めの内容ですが、車の追跡の仕方や盗聴器などのグレーなお話しも今後はできたらなあと思ってます。

情報集以外にもこんなグレービジネス儲かりまっせ的なことも投稿していくので、
ではまた