Cork

ネットバンキングを使って闇金業者をハメる方法

今回は、一般消費者相手のサギではなく、闇金業者やグレーな業者をハメる(詐欺)方法について書きます。

最初に前提として、ここで言う闇金業者やグレーな業者っていうのは
チンピラみたいなどこのグループにも属してなくて
闇金や詐欺が儲かるとかいって知識もなくこの業界に入ってきたカモの事ね

しっかりとグループ内で知識を共有してたり、ある特定の業者からしか口座や免許証は買わないグレーなグループは問題ないです。

いわゆる知識も無いのにちょっと儲けたお金でそこらで豪遊してるような輩をハメる手です。

ネットバンキングを使う

これはみんながやれるような手では無いんだけど、
私はある特定のグループと深いお付き合いがあるので、
そのグループへ様々な情報や架空口座、免許証、ペーパーカンパニーなどを提供しています。

例)
(相手)○○詐欺やるから会社1つ欲しい
(私)了解。8年前設立の真っ白な会社ですどうぞ
(相手)はいよこれ報酬ね(札束)

的な感じでやってます。

と、ここで
これを使ってどうやってチンピラからお金を取るかというと、

まず闇金業者や詐欺してるやつらは架空の銀行口座をたくさん持っているんですよ。
2~3人グループで動いていて、1つのグループに1つの口座ってのが多い
Aグループは銀行口座A
Bグループは銀行口座B
Cグループは銀行口座C
みたいな感じでグループ毎に分けることで売上を競わせることもできるからね。

そして、騙した人が指定の口座にお金を振り込むと、
すぐに引き出して中継口座を渡ってメインの口座もしくは現金にする。
っていうのが大まかな流れ

銀行口座A 銀行口座B 銀行口座C
      ↓
     中継口座
       ↓
  メイン銀行もしくは現金保

なんでこれをやるのかっていうと
いつ振り込まれた口座が凍結になってもいいように避難しておくっていうのと
可能な限り後を追えなくするのが目当て

そこで、目をつけるのが「中継口座」

口座の入手先とかの人脈があまり無いチンピラがどこかからか情報を嗅ぎつけて、
私に「口座売ってください〜」的な事言ってきた時に口座を売ります。
そうすると、中継口座が私が提供した口座になるんですが、
中継口座はネットバンキングが付いている口座にしてあるので、
頃合い見て大金が溜まっている時に勝手にネットからお金をおろしちゃうって感じですね

※最後簡単に書きすぎてすみません…

ちゃんとやっている人は、
香港とかオフショア地域の口座を使ってちゃんと匿名性持たせたり海外に送金することで絶対に見つからないようにしてるんですよ。
でもそういうチンピラは知識無いからカモにしちゃいます♪

あ、関わりがちゃんとあるグループには一切こんな事やらないですし、もしやったとしたらこの業界で生きていけないですからね…

チンピラは一般消費者をカモだと思って詐欺とか闇金業者をやりたがるんですが、中途半端なそういうチンピラが一番カモなんですよねえ

提供した口座の印鑑変更して引き出すとか他にも色々あるんですけど、
とりあえずチンピラハメるのが一番簡単なので共有です

何から書いていいかわからないほどこういう情報多いので
知りたい人がTwitterからDMください〜

では